食器棚選びのポイント

こんにちは、だーいしだす。

本日は食器棚を勉強していて、だーいしが思う、食器棚選びのポイントをご紹介いたします。

 今回は当店で一番売れている、AYANOシリーズを例にしてご紹介いたします。

まずは一番大事なのはサイズですね。

当たり前だと思われるかもしれませんが意外と幅、高さ、奥行がわからず後日、来られるというパターンがよくありますので、サイズを測ってから来られるとスムーズに進むと思います。サイズが違うと値段も変わってくるのでサイズは要確認でお願いします。

そもそも入らなかったり、隙間が空きすぎだと意味がないので^^

 

・次に下キャビネットの高さです。

下キャビネットの高さは選べます。(メーカーによっては選べない場合があります)

  ミドルカウンター 86cm

 ミドルハイカウンター 91cm

 ハイカウンター 96cm

今回はAYANOシリーズを例にしてります。

一番小さいミドルカウンターは女性、子供がメインで引き出し、家電収納付き引き出しを使う場合にオススメです。

私は172cmほど身長がありますがミドルカウンターですと腰に負担が掛かりますね。

実際に現品を見て頂いて体感して頂くのが良いかと思います。

 
「食器棚 アヤノ  下キャビネット」の画像検索結果
 
・次に間取りに合う奥行きの選択。
奥深タイプ:下キャビネットの収納力に優れます。(奥行50cm)
奥浅タイプ:キッチン空間を広く使えます。(奥行45cm)
こちらもAYANOシリーズを例にあげています。
 
・次に機能性とデザイン性です。
機能性と聞いて皆様は何を思い浮かべるでしょうか?
たくさん収納したい、地震などの災害時に倒れないかなどの心配などいろいろあるかと思います。
機能性とはどれだけ便利に使える機能があるかだと思います。
 
デザイン性は人の好みとなっておりますのであまり言いうことがないのですが、
色、材質で選ばれるかと思います。
 
機能性とデザイン性については販売員がどれだけその商品の魅力を伝えられるかによってお客様の購入意欲は変わると思います。
そういう販売員になれるよう日々、勉強していきたいと思っております。
 
次回は今回少しご紹介したAYANOシリーズの機能やシリーズの違いなどをご紹介できたらと思います。
 
ではでは^^/