TVボードのタイプについて

こんにちは、だーいしだす。

本日はこれからの時期に売れ出してくるアイテムをご紹介いたしますね。

だーいしも新井家具店に入社してもうすぐで1年ですが、、、早いものですね~

ちょうど一年前によく配送で見かけるなと思った商品は、、、、

TVボードです!!!

主に2タイプに分かれます。

・ロータイプ

・壁面収納タイプ

それぞれの利点、欠点を説明いたしますね。

 

・ロータイプ

f:id:araikagu:20200203175118j:plain

利点

・ほとんどのお宅がこのタイプではないでしょうか。簡易的な収納スペースも完備されていますので周辺機器も収納できます。

・大人2人いれば移動も簡単にできるので模様替えのさえもラクラクに行えます。

欠点

・収納スペースが物足りなく感じる場合がある

地震などで揺れた場合転倒する恐れがある。

 

壁面収納タイプ

f:id:araikagu:20200204180446j:plain

利点

・壁面収納タイプは収納スペースが十分にありますのでここに収納することで、お部屋を広く見せることができます。また写真のようなショウケースがあるタイプもあるのでインテリアとしても活用できます。

・写真のようにTVを壁に掛けれるのでTV自体の転倒を防げる。

・天井いっぱいまで上置きで調整で、空いた隙間をアジャスターでつっかえているので

地震による転倒を防げる。

 

欠点

・キャビネットの数が多いので移動が大変。

・引っ越しをした際に部屋に入らない可能性がある。

 

どうでしょうか??

個人的には部屋の物をきれいに収納できる壁面収納がオススメですが。。。

(だーいしが片付けが下手くそなだけですが)

ロータイプをお使いの方は壁面収納タイプに買い替えてもいいじゃないでしょうか。

 

ではでは・・/