UP RIGHT (アップライト)

 


こんにちは、だーいしだす。

 

本日は豊橋木工よりUP RIGHT(アップライト)のご紹介です。

f:id:araikagu:20200121175037j:plain

UP RIGHTとは0歳~のお子様にオススメしております、子供用チェアです。

「子供たちの姿勢を守る椅子」をコンセプトにしていて、お子が小さいうちに正しい姿勢で座ることができますので当店でも大変、好評です。

サイズ:幅460×奥540×高830

適応身長90cm以上(テーブル高70cmを基準としています)
重さ:約8.1kg
座面調節14段階・足台調節16段階
材質:フレーム/ブナ合板・貫/ブナ
座面カバー:布地ポリエステル100%又はPVC
座面カバー取り外し可
耐荷重:約100kg
日本製

 

コンセプトにもある「姿勢を守る」とは何なのか

背中を丸めながら座ったり、足をブラブラさせてしまったり。椅子によって姿勢は変わってしまいます。
しかも座ることは、実は体に大きな負荷が掛かっているんです。椅子に座っている時の方が楽に感じますが、実際は人間は立っている時が最も自然な姿勢だと言われています。

自然な姿勢で座れるようにアップライトはさまざまな工夫が施されています。

f:id:araikagu:20200122112401p:plain

上記のように座っている時はC字で座るよりもS字で座る方が良いとされています。

どうですか?C字で座られている方も多いのではないでしょうか。

また

・背もたれが広く、体圧が分散され疲れにくい

・背中の丸みを覆う曲面背中全体を支え疲れにくい

・背もたれのカーブでS字をしっかりと保持

3つの曲面を組み合わせることで、より背中にフィットさせることができました。広い面積で支えてくれるアップライトの背もたれはS字を保ちやすく作られています。

f:id:araikagu:20200122113830j:plain

f:id:araikagu:20200122113815p:plain

このような工夫が施されることによって姿勢が守られる訳ですね~

だーいしもよく姿勢が悪い、猫背だと言われますが、子供のころにこのイスと出会えていれば今みたいな姿勢にはならならかったかもしれませんね。

大人になってから気づきましたが姿勢が悪いと本当に肩こりや頭痛、腰痛に悩まされます。なにより背筋が伸びて、姿勢が良い方が他人からの第一印象もまったく違いますからね!!

もしもお子さまの姿勢を直したい、姿勢が良く育ってほしいと思われるならこのアップライトは良く考えなれてつくられていますので、オススメですよ!!

当店でも取り扱っておりますので詳しくはこちらまで

https://www.araikagu.com/30_642.html


ではでは^^/