流行り廃り

今、世の中はすごい速さで動いているように感じます!!!

 

インターネットの普及で世界中の情報がわかる!!!

スマホの需給でいつでもどこでもその情報が手に入る時代!!!

 

欲しいと思っていた新作の文庫本も数回のタップで翌日には手元に届く時代☆

すごく便利☆

そのおかげで世の中から消え去って行った色々なものがありますね。

コロナの影響もあるかも知れませんが、近くのTSUTAYAが閉店するという情報も

スマホを通じて知りました。

TSUTAYAのヘビーユーザーだった私からするととても悲しい情報( ノД`)シクシク

 

家具の中にも時代に合わずほとんど売れなくなったものがありますよね!!!

まさに婚礼家具 今では総桐の婚礼家具を探す方が難しいかも!?!?

住宅の変化によって無くなりつつあるタンスや靴箱!!!

本館を壊す前の在庫一掃セールの時にもタンスと下駄箱は売れが悪かった記憶。

 

家具は住まいの形態により、少しづつ形を変えます。

ダイニングテーブルの大きさも少し前までは幅1600以上のものが売れていたが、

最近では1600以下が売れ筋。

またダイニングチェアも背もたれが高い方が高級感があってよく売れていました。

でも、最近の売れ筋は背もたれが低くて肘置きが少しだけ出ているセミアームが良く売れます。

 

最近の展示会にで思うのは、少し前まではウォールナットを使っている家具が

展示スペースのほとんどを占めていたのに、ここ最近ではオーク材を使用している

商品がメインの展示場を占領しているショールームもたくさん出てきています。

 

これは新築住宅の床材の色や建具の色が明るくなってきているからだと思います。

床や建具のお色と合わせる方がベターですからね♪

 

何事には流行り廃りがあるもの 出来る限り展示会に足を運び新しいものを見て感じて、それをお客様に上手に伝えられるよう努力したいと思います♪

 

今、弊社で売れ筋のダイニングチェアを↓

f:id:araikagu:20201217172505p:plain

シキファニチア ユナセミアームチェア(オーク材)