何故か売れる、SIKI FURNITURE

こんにちは、だーいしだす。

本日は誰かがSIKI FURNITURE(シキファニチア)のチェアて何故かよく売れると

言っていたので今回はSIKI FURNITUREをご紹介したいと思います。

 

SIKI FURNITURE(シキファニチア)

・コンセプト:余分な主張はせず、それでいて存在感のあるもの。

新しさを求めるものではなく、古さを感じさせないものつくり。

ナチュラルな素材を、機械と手仕事を合わせた確かな技術で加工し、

技術で加工し、仕上げはあくまで人の手と目。シキファニチアは福岡県の郊外にある小さな家具工場。

1品1品丁寧なものつくりを目指しています。

  (公式サイトより抜粋)https://hs8790.wixsite.com/siki

 

・ダイニングテーブル、チェアをメインで販売していて、木材は無垢材を使用し、ウォールナット、メイプル、B・チェリー、ホワイトオークから木材をお選び頂けます。(木材によって価格が変わります)

・塗装はオイル仕上げが施されています。

・チェアの座面、張地は多数用意されていてお部屋にあった色を合わせやすいと思います。(張地により価格が変わります)

・デザインもシンプルで座りやすく、背、肘掛は座り心地を追求したフォルムになっています。

 

<チェア>

 f:id:araikagu:20200119182926j:plainf:id:araikagu:20200119182950j:plain

 

<ダイニングテーブル>

f:id:araikagu:20200119182835j:plainf:id:araikagu:20200119182903j:plain

 

上記に載せている商品はほんの一例です。このほかにも多数ございます。

 

値段を見て何も知らなければちょっと高いと感じるかもしれませんね。

チェアを例にすると、ニトリなどで揃えればシキファニチアで1脚買う値段で4脚買えてしまうかもしれませんね。

ではなぜシキファニチアが売れるのか、、、、

それはお客様に商品価値が伝わっているかだと思います。販売員がお客様に価値を説明できれば納得して頂けるのではないでしょうか。例えば無垢材を使用していますが突板と比べると価値、製造方法、手間がまったく違います。さらに無垢材は強度もあり長くお使い頂けます。

簡単な説明をしましたが、これだけでも価値は伝わるんじゃないでしょうか。

さらに、シンプルなデザインと座り心地が良く、オイル塗装により木材、本来の材質の触り心地を体感でき、経年経過による木材の色の変化を楽しめるのが人気の要因なのではないでしょうか!!

(あくまでだーいしの個人的な感想ですので、悪しからず)


ではでは^^/