普段の話しの中で思ったこと&お知らせ

こんにちは、だーいしだす。

本日は家具とは話が逸れるのですが、最近ベット館のスタッフと話した時のことですが、

今後、マットレスの販売だけでは厳しので、ほかに何か売れる物を探さないといけないと話すことがあるのですが、

話を聞いていてみなさん、だーいしが思いつかないような案をお持ちでした。布団を売ろうとか、布団なら配送もマットレスに比べてクレームも少ないし、数が捌けるので売りやすいなどがありました。


そこで思ったのはじゃ本館ではどうなのか??と思ったのですが、、、

ベット館の商品は当たり前ですがベット関連の商品だけですが、本館はダイニング、チェア、ソファ、食器棚、TVボードなどこの他にも多数あります。

この中からもしかしたらもっと、儲かるものがあるかも知れませんね。


例えば、だーいしならソファやダイニングテーブルの下に引くラグが良いじゃないかなと思いました。本館でメインで取り扱っている、ソファ、ダイニングはメーカーのネームバリューでよく売れるのですが、配送料などの経費を差し引くと、意外かもしれませんがあまり利益は残らないんです。。。

そこでレイアウトにあったラグを取り扱い、お客様に提案し、販売できれば売り上げに貢献できるんじゃないかと思いましたね。

まぁ価値に見合った、商品を見つけ、お客様には安く販売でき、販売店は儲かる、魔法のような商品を探さないといけないのですが。。。


なんぜ、今回このような話をブログで取り上げたかというと、考え方て人それぞれ違うなと思いまして、改めて自分の考えて甘いなと思った次第です。

だーいしの案も社長や店長からしたら、なにをいまさらと思われると思いますし

まだまだ考えが甘いなと思いましたね^^

改めて気を引き締めて頑張りたいと思います。。。




話は変わりますが、今後だーいしが配送に行く際お客様に納品された商品の写真を撮らせて頂き、ブログにアップするお願いをするかもしれません。

その際はよろしくお願いいたします。

許可を頂いた、写真はブログにアップして、納品事例として掲載させて頂きます。

少しでも家具を買う際の参考になれたらなと思います。

写真を撮る際にその家具を買った経緯、目的などを教えて頂ければ幸いです。


ではでは^^/