家具のご使用上の注意とメンテナンスについて

こんにちは、だーいしだす。

本日は家具を購入されてからの使用上の注意とメンテナンスについて

ご説明いたします。

 

            <使用上の注意>

・家具は平らな場所で水平になるように設置する。

・家具を移動する際は床面を引きずらないように大人2人以上で移動する。

・直射日光の当たる場所や高温、湿気、乾燥の著しい場所はできるだけ避ける。

 家具の変形やカビの原因となる恐れがあります。

・家具に電化製品を収納する場合発熱による火災を防ぐため十分な隙間、通気を

 よくしてお使いください。

・商品を改造したり、部品が外れていたり、外れかかった状態で

 使用しないでください。

 

(椅子類)

・椅子は座る目的以外でご使用しないでください。

・素肌では基本的に座らないでください。張地の劣化を早めるなどの

 原因となる恐れがある。

・張地は汗、湿気などで色移りする恐れがあります。

 

(デスク、テーブル類)

・天板の上に立ったり、座らないでください。

 転倒による怪我や家具の破損に繋がります。

・天板の上に熱いもや底のザラついた物を直接置くと変色や傷の原因となる

 恐れがあります。

 

(箱物、キャビネット、チェスト類)

・家具の一番上には物は置かない

・扉や引き出しを複数、同時に使わない。重心が片寄り、家具の転倒に繋がります。

 

              <メンテナンス>

(木部)

・柔らかい布で軽く乾拭きし、汚れが気になる場合はお湯で薄めた中性洗剤で軽く

 拭き取り、水拭きし、柔らかい布で乾拭きする。

 

(布張地)

・表面に付いているゴミは掃除機で吸い、柔らかいブラシでブラッシングする。

・汚れが付着した場合お湯で薄めた中性洗剤で汚れを落とし、固く絞った蒸しタオルで

 洗剤分をよく拭き取り、乾拭きする。 

・ドライニングクラーニング可能なカバー類は専門業者に平干しを指定して上、ご依頼 

 ください。

・水洗い可能なカバーは洗濯ネットをご使用し、ファスナーは必ず閉めた状態で洗濯し  

 てください。頻繁に洗濯を行うと毛抜けの原因となりますのでご注意ください。

・座られる場所は定期的に変えてください。

 

(革張地)

・日常のお手入れは柔らかい乾いた布で軽く拭きます。

・革の保護、汚れにはレザーキットをご使用ください。

・靴用クリーム、溶剤(シンナー、ベンジンなど)車、床用ワックスは使用しない。

・座られる場所は定期的に変えてください。

 

(合成皮革)

・柔らかい布で軽く乾拭きしてください。

・汚れが付着した場合、お湯で薄めた中性洗剤で軽く、拭きとり、水拭きして、

 乾拭きする。

・ウェツトティッシュなどアルコールを含む溶剤は変色の原因となりますので使用しな

 いでください。

 

どうでしょうか??購入されてからのメンテナスの方法がわからないと聞きましたので

今回の記事で取り上げさせて頂きました。

メンテナンスキットのご注文頂けますので、よろしければ是非!!!

 

ではでは^^