最近感じる事

ベッド館の東京ショールーム開設にあたり、弊社に人事異動と言うか

 

配置転換がありました

 

本館のスタッフ一名が東京ショールーム配属に、ベッド館から一名

 

本館の配属となった

 

私は新井家具店の社長ですが、これまでどちらかと言うとベッド館に8割方・・・

 

9割かな?(笑)  ウエイトがかかっていた

 

しかしこの度の東京ショールーム開設、加えて店舗の完全建て替え新築

 

弊社にとって大きなプロジェクトを推進するため、ウエイトを50対50に

 

切り替えた

 

ベッド館のスタッフも、もう任せてもいいくらい育ってきたし

 

正直、本館のベッド以外の家具にたったの数か月とはいえ

 

関わってみると  「面白い(笑)」と感じるようになった

 

ベッド館が簡単とは決して思わないけど、本館の商売にも難しいなりに

 

面白味と言うか、やりがいと言うか、自分なりに 「こういう風にしたい」

 

「こうすればもっと売れる」という感触を感じるようになった

 

気づくのがちょっと遅いけど(笑)

 

・・・・・・ますます遊べない~(涙)   休めない~  さぼれない~(涙)

 

これでまた引退が遠のいた・・・ あと3年は頑張ろう(笑)

 

・・・と15年位前から、あと3年・・・あと3年(笑)

 

「はいはい(呆)  あと3年ね…頑張って(笑)」

 

ベテランのスタッフも、ベテランのメーカー営業マンも

 

すっかり私の引退する詐欺には慣れっこ(笑)

 

「社長が引退したら、僕たちはどうしたらいいんですか?(涙)」

 

話しに乗ってくれるのは、20代のスタッフだけ・・・(笑)

 

ホントに社長なんてやめてやるぅ~