意外な落とし穴!?

こんにちは、だーいしだす。

本日は先日配送を行った際にちょっとしたトラブルがあったのでご紹介したいと思います。

ベットとフレームを搬入し組み立てたのですが、そのフレーム脚の長さを調整できるタイプだったので組み立てる前にお客様に長さを聞き組み立てます。

ルンバが入る隙間を開け欲しいとのことでしたがお客様が多分一番小さいサイズの脚で大丈夫だということで組み立てたのですがフレームを組み立て、マットレスを乗せてみるとルンバが通らないという事態に。。。。

マットレスをどかして、フレームを組み立て直しになりました。

まだ今回は調整可能でしたが調整できない家具だと大変なことに、、、

もしもベットだけの話ではなく他の家具を買われる際にルンバを使用する際はルンバの大きさを把握し販売員にお伝えください。。。

ちなみにルンバの大きさをを調べると

高さ:76mm~99mm,幅:165mm~370mm

でしたので是非ご参考に!!!

f:id:araikagu:20200403124841j:plain

         ↑

これだと10cmなので大きめのルンバだと通らないですよね~最初組んだ時はこれくらいの隙間だったと思います。

 

 

f:id:araikagu:20200403124913j:plain

          ↑

こちらは17、5cm以上空いていますのでルンバも通りますね。。

 

私もこれから組み立てる際は注意したいと思います。

皆様もご注意を!!

ではでは・・/