悔しい思いをした、休日

こんにちは、だーいしだす。

今回の内容は私、だーいしの近況報告のようなものなので、興味の無い方には申し訳ありません。

ではでは、早速本文を

 

先日は弊社お休みとなっておりまして、九州へ展示会に行ってきたのですが、

私、だーいしは、まだ入って日が浅く、行っても意味がないだろうということで、

行けませんでした。社長、店長、n綱さんが展示会に行かれました。

私が行けず(声すらかからなかった)、ほぼ同時期に入社したn綱さんは

行かれたという、、、、

自分との差に悔しい思いをいたしました。

 

しかし、日ごろからの仕事にも差がございまして。

社長のブログにもありましたとおり私の仕事内容は配送、雑用を主に行い

一方、n綱さんはお店での接客、在庫の管理、だーいしの教育、などなど。

なぜこんなに仕事内容に差がついたのか、n綱さんは私より一回り歳上で、人生経験が違うのもありますが、私が思うに、一番の違いは仕事への考え方、姿勢ではないかなと思います。

そう自分でも思うところが多々あります。

 

例えば売れた商品を拭くという仕事があったとして、

だーいしの場合、、とりあえず拭く、特に何も考えずに(自分のなかではこれでOK)

 

n綱さんの場合、、、拭く(誰が見ても満足できる出来)、拭いている最中にキズや

不具合の確認、商品の部品の数や取付位置の確認。

同じ作業でもここまで違い、しかも私の拭きは汚れが残っていることが多々あった。

しかも、それが1回や2回のミスではないという、、、

またn綱さんがミスをした場合、私が見る限り同じミスをしていないと思います。

これはほんの一例なので、この他にもいろいろとミスはあります。

自分で書いていて、本当に情けないと思います。

 

どうでしょうか?今の話を聞き、どちらに責任のある仕事を与えるかは、明白ですね。

ということで、こういったことが、原因で今回、私に展示会に行くという話すらなかったのではないでしょうか。

 

 

このままでいいとは全く思いませんので、何より自分に腹が立つ。。

自分のなかでの解決策を次回のブログで公開いたします。

決意表明みたいなものなので、温かく見守ってください^^

愚痴みたいなブログで申し訳ありません。m ^^m

ではでは・・/