地震で商品が水浸し

今年は年明け早々、大きな地震 被害にあわれた方々には、心よりお見舞い申し上げます 我々も昔、阪神大震災で店舗内の家具が倒れ、後始末した経験が有りますが 今回の地震で関東圏の大手家具屋さんも、店内のスプリンクラーが作動し 商品が濡れてダメになっ…

元社長ブログ始めました

ご無沙汰しております 新井家具「元」社長(ベッド館店長)の新井です 私は以前、「ベッド館店長のブログ」を約12年間書いていたのですが 社長退任のおり、現ベッド館店長にブログを引きついでもらい、ブログの内容や書式 などについてアドバイスするのみにと…

セールのご案内!!! ☆【ステップ アップまとめ割り SALE】☆

ここ最近、年度末も近くなり、いつも以上に慌ただしくなってきましたね!!! 皆さまはいかがお過ごしでしょうか!?!? 突然ですが、こちら本館で明日の2月14日(月)からセールを始めます☆ 嬉しい事に本館の商品をご購入頂いたお客様は定期的に追加のご注文や …

ASPLUNDのアウトレット品を仕入れました♪

ASPLUNDのアウトレット品を仕入れました♪ 今回も厳選した人気アイテムのみをメーカーさんにごり押しで調整していただきました!!! メインはHALOのソファ類!!! 廃盤の品を含め最大定価から60%OFFのソファも・・・!!! もちろんお届け先によっては送料を少しいた…

家具のサイズ感が・・・

お客様から聞かれて返事に困る時があります。 それは、『このソファとダイニングテーブルにこの椅子4つ、それとTVボードを買えばきれいに収まりますかね??』と言った感じのご質問!!! もちろん、お部屋の図面等をお持ちであれば寸法を照らし合わせていくだ…

大川 展示会に行って来ました!!!

今年も例年通り九州は福岡県 家具産地 大川市の展示会に行って来ました!!! コロナ対策も万全に2日間でたくさんの会場やメーカーのショールームなどなど 時間の許す限り情報と新作・新作予定品等々色々見てきました☆ このご時世、メーカーさんもコロナ対策ば…

何故にこれが廃盤・・・。

人気ブランド 【ASPLUND】HALOのパリストランクが廃盤の情報が入りました。 弊社で新品でもアウトレット品でもよく売れていた商品が廃盤となりました。 HALOの商品ラインナップで知らない方はいないと思うほどのド定番商品 ソファの隣に置いてサイドテーブル…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 本年も新井家具本館をどうぞ宜しくお願い致します。 本年2021年も熱い気持ちと熱く熱く暑苦しい顔面で営業頑張って行きますので、お付き合いの程宜しくお願い致します。 新年早々、電話とメールに来店のお客様にと…

○○専門店?

弊社本館、現在ベッド館の一部を仮の店舗として営業していますが ブランド家具が安い!!という売りだけでなく、何か本館の柱になる商品が無いものか? 弊社のベッド館が大量に(300台)のベッドを展示することで、ベッドに特化した 専門店として、ある程度お客様…

安い!!と言っちゃダメ

本館ブログに登場するのは久しぶりでございます 新井家具社長 新井と申します 本館のホームページをカッチョ良くしたい・・・という考えに沿って リニューアルしたのは良いのですが、これが大失敗 やはウチは多少泥臭いホームページの方がいいのかも? という…

◇納品事例◇ソファとテーブル

大阪 住吉区 長居公園近く T様が経営されるリラクゼーションサロン 【天使の木】 https://be-around.jp/tenshinoki 先日、こちらのサロンにソファやテーブルを納品させていただきました。 来店されたお客様のカウンセリング時に使用するソファや施術後に一息…

流行り廃り

今、世の中はすごい速さで動いているように感じます!!! インターネットの普及で世界中の情報がわかる!!! スマホの需給でいつでもどこでもその情報が手に入る時代!!! 欲しいと思っていた新作の文庫本も数回のタップで翌日には手元に届く時代☆ すごく便利☆ そ…

子供用の椅子が・・・ごっ・・・5万円!!!

椅子1脚5万円って聞くと結構高く感じますよね!!! それが子供用の椅子ってなると余計に高くかんじませんか?? でも、弊社で一番売れているキッズ・ベビーチェアは約5万円ですΣ(・□・;) しかも納期に60~90日もかかりますΣ(・□・;) でも、打率9…

お客様の失敗談!!!

先日、弊社でソファを購入いただいたお客様とお話していた時の事です。 そのお客様が現在使っているソファは購入して1年と3ヶ月との事。 ソファを1年ちょっとで買い替えるなんてもったいないなぁ~と思っていたんですが、そのお客様曰く『デザインや座り…

嬉しい事!!!

販売をしていて嬉しいことが色々あります☆ ネット販売にしろ、店頭でお買い上げいただいた方から嬉しいお知らせが届くことがあります!!! それは、弊社で購入いただいた家具の写真をいただいた時です☆ 『先日買ったテーブルはこんな感じです♪お部屋が明るく素…

最後には・・・。

本館が無くなって約1年が過ぎました!!! 本館スタッフのN綱です☆ 早いもので、弊社本館が高速道路の兼ね合いで取り壊してから1年が過ぎました☆ 店舗が無くなり、店頭での売り上げが大幅に落ち込み売り上げに不安を感じていた約1年前・・・。 しかし、1年…

セール情報

こんにちは、だーいしだす。 コロナ騒動でバタバタしていますが、本日はお得なセールのご案内ですよ~ ソファを買おうとお考えのお客様朗報ですよ!!! アウトレットコーナーのソファがなんと、、、 15%OFF&送料無料 ↓ ワケありロープライスのアウトレッ…

ASPLUND、4リサイクルビン

こんにちは、だーいしだす。 本日はお洒落でいて、シンプルで使いやすいリサイクルビンをご紹介したいと思います。 ASPLUNDより、4リサイクルビン ・サイズ:W600×D250×H900 ・主材:スチール(粉体塗装)、プラスチック ・内容器容量:16リットル…

意外な落とし穴!?

こんにちは、だーいしだす。 本日は先日配送を行った際にちょっとしたトラブルがあったのでご紹介したいと思います。 ベットとフレームを搬入し組み立てたのですが、そのフレーム脚の長さを調整できるタイプだったので組み立てる前にお客様に長さを聞き組み…

納品事例

こんにちは、だーいしだす。 本日は収納機能が付いたベットフレーム2種と2段ベットを先日に納品致しましたのでご紹介したいと思います。 京都府在住のT様ご協力ありがとうございました。 収納スペースがどこにあると思いますか?? 正解は。。。 ※写真は店…

お得なセールのご案内

こんにちは、だーいしだす。 本日はお得なセールのご案内ですよ!! アウトレット商品を数点、購入を考えているお客様にオススメです。 アウトレットコーナーまとめ買いセール 1点ご注文。。。。。15%OFF 2点ご注文。。。。。20%OFF 3~4点ご注文。。。。…

木材の話(ウォールナット材、クルミ材)

こんにちは、だーいだす。 本日は木材の話をしたいと思います。 ウォールナット材とクルミ材の違いてなんなんだろうと思ったのですが、、、 というのもクルミの英訳はウォールナットです。同じではないかと思ったのですが、ちゃんと違いはありました。 クル…

RELAX FORM(リラックスフォーム)シリーズよりレザーテックスソファ、BassoⅡ(バッソ2)

こんにちは、だーいしだす。 先週より販売強化をしております商品をご紹介したいと思います。 (3Pソファ) RELAX FORM(リラックスフォーム)シリーズ レザーテックスソファBassoⅡ(バッソ2) Basso2(バッソ2)ソファ/色多数/レザーテックス/RELAX FORM/リラッ…

シリーズ紹介、Bosco②

こんにちは、だーいしだす。 本日は前回の記事でご紹介したBoscoの商品紹介をしたいと思います。 今回はソファとTVボードです。 それではどうぞ!!! ソファ LS70703A3人掛け、ファブリック 本体カラー:ナチュラル(LS70703A-ON1) ソファ/LS70703A/3人掛け/…

シリーズ紹介、BOSCO①

こんにちは、だーいしだす。 本日は3月になり新生活がもうじき始まるということでシンプルで使いやすい家具をご紹介したいと思います。 BOSCO(ボスコ)というシリーズなのですがソファ、ダイニングテーブル、チェア、TVボードを取り揃えておりますのでシリ…

納品事例

こんにちは、だーいしだす。 本日は3月3日(火)にベッド2台、フレーム2組を納品して撮影許可を頂いたので本日はご紹介いたしますね。。 奈良県在住のn様、ご協力ありがとうございます。 ・マットレス:PS ペディック37 F1N 6.8 TW ・フレーム:2018フェ…

アウトレット商品、新商品登場!!!

こんにちは、だーいしだす。 本日は昨日撮影を行いました商品がアウトレット商品のページにて更新されておりますのでそちらをご紹介致しますね!!! それではどうぞ!!! ASPLUND、emu より CIAKフォールディングチェア、ブラウン ・サイズ:幅640×…

家具と全然関係ない話

こんにちは、だーいしだす。 今回は全然家具とは関係のない話になりますので興味のない方は適当に読み流してくださいね!!! 私はよくコンビニでスターバックスのコーヒーを買うのですが価格をコンビニチェーン限定のコーヒーと比較するとスターバックスの…

商品紹介、ASPLUND,KENAS,BOLDWIN,Sキャビネット、アンティークグレーホワイト

こんにちは、だーいしだす。 本日はKENAS、ケナスシリーズからのご紹介になります ASPLUND、KENASシリーズより BOLDWIN(ボールドウィン)Sキャビネット/アンティークグレーホワイト ・サイズ:幅1000×奥430×高1900 ・素材:ガラス、パイン古材 <…

チェアいろいろ②

こんにちは、だーいしだす。 本日はチェアの紹介第二弾です。今回は変わった商品をご紹介致しますね!!! それでは、どうぞ!!! ・木の温もりをダイレクトに感じられる!? 丸庄よりTESTA(テスタ)、ONDA(オンダ)アームチェア TESTA(テスタ)/ONDA(オンダ)…